家族の有無に関わらず“ひとり”を生きる女性を応援している<NPO法人SSSネットワーク>の最新情報についてお知らせします。
松原惇子 著『長生き地獄』が「週刊女性PRIME」に掲載!
主婦と生活社が運営しているニュースサイト
「週刊女性PRIME(シュージョプライム)」に
松原代表の近著『長生き地獄』について掲載されています。

下記にアクセスすると記事を読むことができます(2017年11月16日現在)。

http://www.jprime.jp/articles/-/10867

『長生き地獄』




毎日新聞に掲載されました!
9月28日の毎日新聞・夕刊に
NPO法人SSSネットワーク代表・松原惇子のインタビュー記事が
掲載されました。

特集ワイド
「長生き」はリスクなの?
理想の死に方を考えるとき
 

数名の著名人のインタビューで構成されている記事に、
トップバッターで登場しています。

毎日新聞・夕刊20170928

「別冊 家庭画報『ときめき』」に掲載されました!
7月1日発売の「別冊 家庭画報『ときめき』」
2017年夏号の特集「ひとり暮らし安心術」に
NPO法人SSSネットワーク代表・松原惇子のインタビュー記事が
カラー4ページにわたって掲載されています。

ときめき①

実は、今年5月19日に開催した
SSSのイベント「ローズクラブ追悼会」に
取材に来ていただき、
薔薇が満開の「府中ふれあいパーク」で
松原代表のインタビュー&撮影とともに、
SSSの追悼会の様子についても
撮影していただきました。

ときめき②

記事では、SSSネットワークについても
紹介されています。

ときめき③

ご興味のある方は、ぜひご覧ください。



朝日新聞に掲載されました!

 3月12日の朝日新聞・朝刊「一人暮らしの防災」の記事のなかで、

 SSS「災害ネット」およびSSS発行『おひとりさまの災害マニュアル』が紹介されました。

 

「一人暮らしの人は、いざというときに孤立しやすいので、日頃から同じマンションの人たちや友だちとグループを作っておくことが大事」と松原代表。SSSでは、会員のなかで希望する人たちで「災害ネット」を作り、活動しています。

 

『おひとりさまの災害マニュアル』は、おひとりさま用の防災対策をまとめたブックレットです。東日本大震災の翌年に作成しましたが、現在も、ご希望の方には販売をしています。

 

             『おひとりさまの災害マニュアル』ご希望の方は、

             SSS事務局 TEL03-6205-5373

             (月・金10:00~17:00※祝日はお休み)まで、ご連絡ください。