家族の有無に関わらず“ひとり”を生きる女性を応援している<NPO法人SSSネットワーク>の最新情報についてお知らせします。
特別セミナー「おひとりさまがひとりで亡くなったとき」開催!

本日、NPO法人SSSネットワーク主催の特別セミナー「おひとりさまがひとりで亡くなったとき」を開催いたしました。

講師は、葬送アドバイサーの青木淳子さん。青木さんは、SSSの「女性のための共同墓」および「SSS直葬プラン」でお世話になっている(株)いせやの方で、おひとりさまが亡くなった現場に何度も立ち合い、実際に身寄りのいないおひとりさまの葬儀も行っています。

SSSの松原代表が聞き手となり、実際の現場に立ち合っているからこそ、おひとりさまにアドバイスできる貴重なお話を伺いました。

 

 

おひとりさまが最後のときに向けて、本当に準備しておいたほうがいいこととは何なのか─。

本日のセミナーの内容は、SSS会員向け会報誌『スマイル通信』3月号にてご紹介します。

 

また、今回のセミナーは、みなさんの関心が高く、今後も同じテーマでセミナーを開催する予定です(参加はSSSの会員に限ります)。日程が決まりましたら、『スマイル通信』のイベント情報およびSSSのHPにてご案内いたします。

 

          1月20日(金)14:30~16:30 

          高田馬場エムワイ貸会議室 ROOM Bにて(39名参加)

 

 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック